SSブログ

海の日まったく関係ないっ! [雑記]


3連休最終日ですが、皆さんはどのように過ごされましたか?


私は3日間お仕事でした。
初日から新メニューが始まって仕込みが忙しく、特に中日はたくさんのお客さんがいらして
ますます忙しかったです。


私は飲食店で働き始めてからは、連休が羨ましくも恨めしくなりました。
世間が休日の時に休み、できれば自分もお客さん側になって楽しみたいのです。

土・日・月曜日が出勤日の私にとっては、ハッピーマンデー法はアンハッピーマンデー法です。
これは職業によって賛否がわかれる制度でしょう。
自分のお休みに土・日・祝日が含まれるなら、もちろん私だって喜びます。

だけど、そのうちハッピーマンデー法が廃止されるみたいですね。
その代わり、地域ごとにゴールデンウィークをずらすという案が出ているですって!?
混雑は緩和されそうですが...
親戚などが遠い地域に住んでいて大型連休にしか会えない人たちは、休みをずらされたら
いつ会えば良いのですか?
これもあまりやさしくない制度な気が...

とにかく、3連休お仕事だった人、お疲れさまでした!
3連休がお休みだった人、明日からお仕事・学校を頑張ってください!



ちなみに私は明日も仕事です(泣)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Break time 2チャレンジ・ザ・トリプル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。